■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
町家発ほんまもん 第5回 初削り 2014

今日は、町家発ほんまもん 第5回 初削り 2014 に参加させていただくため、京都に行っていました。
チームBからは、萩原さん、U村さん、WAKUの3名です。


今年も、多くの人で賑わっていました。
blog_import_535b79b4806d6.jpg

谷さんの講演をお聞きしながら、薄削りしていました。
blog_import_535b79b52e93f.jpg

大鉋のパフォーマンスもありました。
blog_import_535b79b5dbc65.jpg

清久こと渡辺清栄さんと薄削りも楽しませていただきました。
ボロボロだった昨年よりは削れるようになり、ほっとしました。(汗)
blog_import_535b79b680a7a.jpg

blog_import_535b79b716dc9.jpg

会場は、暖かく23℃ 56%
blog_import_535b79b7d13c9.jpg

納得いかないと、会場内で研ぎをされている萩原さん。
鉋を引かせていただきましたが、すばらしい仕上がりで、次元が違いました。
blog_import_535b79b888568.jpg

皆さん、とても熱心でした。
blog_import_535b79b91c3f6.jpg

スタッフの方々、お声がけ頂いた皆様、楽しい時間をいただきまして、大変お世話になりました。


また、機会があればお会いしましょう。



 


P.S.
帰り道の三重県の長野峠は、まだ多くの雪が残っていました。
blog_import_535b79b9a32a3.jpg

 



 



削ろう会 | 21:32:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
楽しそう、萩原さんのもワクさんのも切れているようですね~、私は体調不良で撃沈…
2014-02-24 月 00:57:00 | URL | 正宗 [編集]
No title
正宗さん、こんにちは。
鉋の話しばかりしていましたが、楽しかったですよ。
私の鉋は、いつものようにイマイチでしたが、萩原さんは、さすがに切れていましたし、引いた感触ではとても安定していました。
2014-02-25 火 00:32:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
WAKUさん
会場ではお世話になりました。
数人の方から色々なブログで写っていたよ。
と言われ、ブログ覗かせて頂きました。
ちょっと、服装が派手だった様で・・・
また、どこかの削ろう会で御逢いしましょう。
2014-02-25 火 16:56:00 | URL | HOKUTO [編集]
No title
こんにちは、WAKUさん。
いつものことながら、名人の話を聞かずに削ってました。シーンとした中で木槌叩くの気が引けますが、削りに来ているのですから・・・。
私には珍しくどの鉋もそこそこ調子よかったです。
また一緒に削りましょう。
2014-02-25 火 19:14:00 | URL | 萩原 [編集]
No title
HOKUTOさん、こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。
また、遠方からの参加、お疲れ様でした。
実は薄削りを始めた頃から、ホームページやブログを毎日のように拝見して、勉強させていただいたHOKUTOさんにコメントいただきまして、大変恐縮しています。
伊勢のおやかたさんの所でも、HOKUTOさんは、話題になっています。
ゆっくりお話する時間がなくて残念な気持ちです。
次回お会いしたら、宜しくお願い致します。
2014-02-25 火 23:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
萩原さん、こんにちは。
静粛した中で、誰が最初に カンカンカンっ と言わせるか気にしていました。(笑)
私では、まだまだその勇気は無かった・・・・
それにしても、鉋の調子が良かったですね。引いた感触が、いわゆる名人と言われる方々の状態と同じように感じ、ずいぶんレベルの差がありすぎて置いていかれたような気がして、少々焦り気味です。
2014-02-25 火 23:12:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

