■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本箱製作 22 (完成)

やっと、本箱の塗装が終わって完成。ふぅ~。


本体の塗装はロフトでの作業となりましたが、屋根裏部屋なので暖かくて快調快適でした。
思い起こせば家内から「パンパンと本箱作って~、1日でできるでしょ」・・・・・「よっしゃ、分かった!」と返事をしてから、4ヶ月程掛かりました(笑)


評判は、「ずいぶん時間は掛かったけど、思ってたより良い感じ」とのこと。
「えっ?思ってたより?」・・・・・・う~ん、どんな本箱を予想してたんだろう。


本箱製作は今回でブログ22回目。いつも同じような写真が多かったので、アングルを変えてみました。
後日、製作過程をHPでまとめて紹介する予定です。blog_import_535b67c8b2941.jpg

スポンサーサイト


本箱製作 | 01:17:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
WAKUさん、大物が出来上がりましたね~
いつもひっそりと眺めておりました。(笑)
健明の調子はどうですか?僕も同じくメインは健明ですが、この鉋の性能を生かす研ぎができていないと思うので宝の持ち腐れ状態ですが、一度完璧に研いだものを使ってみたいものです。
2007-02-11 日 09:36:00 | URL | 木楽 [編集]
No title
眺めていただいて、ありがとうございます。
やっと、一つ片付きました。
木工の雑誌などを並べて、気分良しです。
健明、むらぼんさんの仕込みと研ぎで、始まりました。
台は作り直した方が良いかもと仰いましたが、僕の鉋の中ではピカイチの台で、なぜだか分かっていません(^_^;)
研ぎは、圧巻でした。一箇所削れずに削り華が切れてころがあって、マイクロスコープでみせてもらいましたが、微細な欠けでした。
今日も、桧の仕上げ削りをしたのですが、逆目で困っていても、健明で削ると問題なく削れました。
鋼匠もなんとかしないと・・・・。
2007-02-12 月 23:22:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

