■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

積雪

今日は、三重県津市でも雪が積もりました。
blog_import_535b7933322e6.jpg

ようやく鉋台を打つ準備に取り掛かりました。
鉋台に使えそうな樫とパープルハートを探してきました。
blog_import_535b793394451.jpg

素直な樫とパープルハートを約4mmの厚さに挽きました。
これで、4丁の台を打つ材料が揃いました。
今年は、4丁打ちたいです。
下に見える御影石を使うか?は、現在検討中です。
blog_import_535b7933ec42d.jpg

肝心の削りですが、刃が全く切れません、
研ぎ方を模索していたら、調子がどんどん悪い方向へ・・・・・(笑)
20~25ミクロン・・・・復活の兆しがありません。
残念ながら、リハビリ中といった状況が続いています。
blog_import_535b793455193.jpg

木工とは関係がありませんが、
最近、野菜などを干して遊んでいます。
blog_import_535b7934ab83c.jpg

今まで、野菜は新鮮な方が美味しいと考えていたのですが、どうやらそれだけでは無さそうです。
干す習慣がなかったので、干された野菜の変化を見て、楽しみながら過ごしています。


 



日常 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
スランプですね!!私は全く触っていません…そうなんです。食べ物の不思議で新鮮な初日よりも2日目が美味しかったりと奥が深いようです。私も研がなくては、練習会が…間に合わない(爆)
2014-01-20 月 22:45:00 | URL | 正宗 [編集]
No title
正宗さん、こんばんは。
感覚が戻っていませんので、こんな状態でトホホです。
ここ三重県でも練習会の予定がありますので、頑張らないといけません。
少しづつ戻していくには、研ぎ、削りを繰り返すしかなさそうです。
2014-01-21 火 21:26:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad