■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

宿題①~④

宿題が溜まってしまい、一つ一つ片付けています。
今まで自分のことで遊びすぎたので、仕方ないですね。


①デッキのテーブル 天板修正
blog_import_535b78c385465.jpg

天板を外す。
blog_import_535b78c415f93.jpg

自動鉋で削り直して、板と板の間を開けるようにしました。
blog_import_535b78c4791b3.jpg

最後に中央の板を取付けて、亜麻仁油を塗布しました。



②高校野球観戦 飲料水の差し入れ
blog_import_535b78c516848.jpg

地方大会が開幕したので、先生への挨拶を兼ねて、応援に行きました。



③ログハウス和室にLAN配線


エアコンがある和室でパソコンがしたいと言うので、LAN配線を追加しました。
blog_import_535b78c571f49.jpg

と言っても、鑿を片手に・・・ほとんど木工作業です。(笑)


blog_import_535b78c5c4424.jpg


④地下室の吊り棚製作


部材を板取りした後、手鉋で仕上げます。
blog_import_535b78c6233cd.jpg

節が多いので、気分的に「健明」を使用し、ガンガン削ります。
一枚台で仕事削りです。
工房内が、木屑だらけになってしまいました。
繊細な薄削りモードに戻れそうにありません。
blog_import_535b78c6a8085.jpg

夜になって、ようやく完成しました。


この他にも、細々とやっていたのですが、何をやったか忘れてしまいました。


まだ宿題が残っています・・・・・


ぼちぼち片付けています。


 



日常 | 23:16:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
WAKU様
全く更新がありませんが、御元気なのでしょうか?
2013-09-17 火 09:09:00 | URL | 松尾博 [編集]
No title
私も気になっている次第です。
2013-09-17 火 20:54:00 | URL | 正宗 [編集]
No title
松尾博様
ご心配をおかけして、申し訳ございません。
色々書きたいこともあったのですが、夏の暑さと、多忙が重なってしまい、更新が滞ってしまいました。
なんとか元気でやっています。
すごしやすい季節になってきたので、ボチボチ復活を考えています。
今後とも、宜しくお願い致します。
2013-09-19 木 02:18:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title

正宗様
お気遣いありがとうございます。
来月開催される与板の削ろう会に向けて、気持ちを入れています。気持ちだけですけど・・・(笑)
・・・そろそろ鉋を触らないとヤバイです。
ということで、近々に復活しますので、宜しくお願いいたします。
2013-09-19 木 02:24:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
こんばんは~
お元気そうでなにより、今年は酷暑
いつもは一階工房外気より三度ほどひくいのですが
今年はきつかったー
お体ご自愛ください。
2013-09-19 木 19:41:00 | URL | きよ [編集]
No title
きよさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の夏は暑すぎでしたね。
ようやく秋らしくなってきたので、活動再開します。
今後も、宜しくお願いします。
2013-09-22 日 00:25:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad