■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
鍛冶でっせ 

今日、チームBの3人(萩原さん、U村さん、WAKU)は、三木市で開催されたイベント「鍛冶でっせ」に出向きました。
会場は、とても賑わっていました。
blog_import_535b78b8423c0.jpg

鉋の薄削り会があるので、参加することが目的です。
blog_import_535b78b8b0cd6.jpg

チームBとしては珍しく、午前中から積極的な削りを見せていました。
萩原さんが、絶好調!!
blog_import_535b78b914054.jpg

そう言えば、ローカルTVから削っているところの撮影をしてもらったのですが、すっかり忘れていました。映像はどうなったんだろう・・・・
blog_import_535b78b96df3e.jpg

見よ! この削り屑の量!!(笑)
blog_import_535b78b9c9208.jpg

若い手、「知足」くんの飛び入り!
使っている鉋も水野清介氏作の「知足」で、ビックリ。
京都で初削りの時、初めてお会いしたのですが、その時の削りとは全く比べ物にならない上達振り。
次回お会いする時が楽しみ怖いです。(笑)
blog_import_535b78ba32c6d.jpg

会場では、何名かの方に声を掛けていただき、楽しくお話をさせていただきました。ありがとうございました。
blog_import_535b78baa28f3.jpg

・・・で、結果は?


一応、掲示していただきました。


7~10。。。。。色々あるけど、調子が悪いながらも健闘。まっいいか!
エース金井2丁は、刃の欠けにより、リタイヤ!(そうとう悔しいです)


萩原さんは、5~6.。。。。。凄過ぎです。
blog_import_535b78baf3362.jpg

 


 



削ろう会 | 00:01:32 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
こんばんは
もしかして…
道の駅の隣ですか?
そこから西に三十分程の所に住んでます。
休みだったら行ってお会いしたかった。
2013-07-01 月 00:16:00 | URL | きよ [編集]
No title
きよさん、こんばんは。
そうです。道の駅の隣で削っていました。
こちら方面だったのですね。
お会いできれば良かったですねえ。
まぁ、これから機会もあると思いますので、宜しくお願い致します。
最近、きよさんの削り華、とても薄くなってきましたね。短期間ですごいです。・・・
2013-07-01 月 00:51:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
WAKUさん、お疲れ様でした。
いつものごとく、朝一勝負でなんとかこの数字です。
表彰があるとわかっていれば、もう少し頑張ったのに知るのが遅すぎました。
U村さんに例の物の購入を勧められました。
悩むなあ。でもちょっと高い。
2013-07-01 月 03:45:00 | URL | 萩原 [編集]
No title
遠いところお疲れ様でした&おみやげありがとうごさいます。
自分もホームなのに完敗でした。
ちょっと遊びすぎたかな??
次のイベントまで、時間がありすぎて気合が乗りませんが・・また一緒にけずりましょ~~。
2013-07-01 月 06:59:00 | URL | meihou [編集]
No title
連続出場、お疲れ様です。
こちらは、「削ろう会」とは別のイベントなんですね。
場数を踏むことは、こう言った大会では必要かもしれませんね。頑張ってください。
2013-07-01 月 11:25:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
こんな若者に
色々教えていただいたうえ
削らせていただき
ありがとうございました。
まさか、削るとわ思っておらず、
鉋を全く手入れせずに行ったのが、、、
悔やまれます(;_;)
来年の初削りの会には腕を上げておきます
その時はよろしくお願いします
言われたとぉり、
ゆっくりとがんばります
(笑)
2013-07-01 月 18:05:00 | URL | 知足 [編集]
No title
萩原さん、こんばんは。
朝からお世話になりまして、ありがとうございました。
最近、萩原さんは絶好調なので、羨ましい限りです。
例のもの、心が動きますが、手が出ません。
WAKUには、心の輝がありますし。。。(笑)
厚さ13mmの石だけを購入して、帰宅しました。
これまた、楽しみです。
2013-07-02 火 00:57:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
meihouさん、こんばんは。
会場では、お世話になりました。
例のものをお分けいただきまして、ありがとうございました。
どこの会場に行っても、納得のいく削りは難しいですが、日々精進しようと思います。
また、一緒に削りましょう。
2013-07-02 火 01:03:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
仰るように、削ろう会ではありませんが、薄削りのイベントがあったので、参加させていただきました。
まぁ、薄削りがが好きな方々と一緒にワイワイ削っていられたら、どこでも、何のイベントでも楽しいです。
最近、あちこちに出没したので、場数だけは着実に増えています。(笑)
2013-07-02 火 01:08:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
知足さん、こんばんは。
コメント感謝します。
チームB帰宅時の車の中で、知足さん上手くなったねぇと話題になっていましたよ。
若い人は、どんどん吸収するので、次回お会いするのが楽しみです。
初削りでは、一緒に削りましょう!
2013-07-02 火 01:12:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
チームBがまたしてもイベントに参加していたのですね、
かなりいい成績が出たみたいで良かったです。
私も帰国したら薄削りに再挑戦します。
2013-07-03 水 06:55:00 | URL | おやかた [編集]
No title
おやかたさん、こんばんは!
ウランバートルで順調にお仕事されている写真を見て、ホッとしました。
ようやく落ち着いた頃と思いますので、気を抜かず安全に気をつけてくださいね。
チームBの仲間で、おやかたさんが帰国したら、土産話を聞きに伊勢に行こうって話していましたよ。
あちこちのイベントに参加させていただいています。
私の成績は、いつもの通り撃沈ですが、萩原さんだけが絶好調なんです。
2013-07-03 水 22:39:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
wakuさんこんにちは。清水大会お疲れさまでした。
沢山お話でき非常に楽しかった大会でした。
wakuさんの人気は凄いですね~。それにもビックリでした。
またブログにも掲載して頂きありがとうございます。
私は大会後すぐ他県に行かなくてはならなく、お礼が言えないままに。今一時帰宅しましたが、明日にはまた出張になりますのでとりあえずお礼の一言です。
それにしてもその後の大工でっせに参加されたとは
aggressiveですね~。
私的には9月頃地元で小さな削ろう会が行われる予定なので、またそこで頑張りたいと思います。
ではまた再開できる日を楽しみにしています。
2013-07-06 土 17:37:00 | URL | kazu [編集]
No title
kazuさん、こんにちは。
清水大会では、kazuさんの長台の「金井」で削らせていただき、楽しかったです。
それにしても、素晴らしい切れでした。
kazuさんのレベルが高すぎて、付いていくのがやっとの状態でしたよ。(笑)
出張先の鳥取から、お電話もいただき恐縮していました。
またまた、遠方へ出張なんですね。
暑い日が続いていますので、体に気を付けて頑張ってください。
鍛冶でっせに行ってみたり、あちらこちらに顔を出しては、恥かいています(笑)
鉋が好きなkazuさんとのお話はとても楽しかったし、勉強になりました。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。
2013-07-07 日 17:12:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

