■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
諦めムード

「金井」4丁を研ぎ、削りました。


【金井】
計測不可・・・見ちゃおれん
blog_import_535b788d64453.jpg

【貞正】
刃が切れていません・・・・計測以前の問題
blog_import_535b788dbcf7d.jpg

【カネ庄】
なんとか、一桁・・・・昨日の約2倍。
blog_import_535b788e44929.jpg

【金井芳蔵】
エース鉋まで登場させるも・・・どうなってるの?
blog_import_535b788eb1381.jpg

全て2回研ぎましたが、良い結果は得られず、諦めムードが濃厚になってきました。


今回は、会場で研ごうと思います!!(と言うか、研がざるを得ない散々な状況)


「どこでも研ぎ場」を出してきて、座って研ぐ練習に作戦変更しました。(笑)
blog_import_535b788f0f205.jpg

いつもの事ながら、だんだん自信が無くなってきました。


まぁ、これが実力なので仕方がありません。


会場で上手い方々の削りを拝見して、勉強してきます。


 



薄削り練習 | 22:32:30 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
こんばんは
清水大会に向けて燃えてますね
本番ではぜひ一桁前半で締めくくってください
でも安定して薄く削ると言うことは大変なことなのですね
がんばってください
影ながら応援しています
2013-06-10 月 00:23:00 | URL | ケンゾー [編集]
No title
こんにちは、WAKUさん。
電話で苦悩のご様子がうかがえました。
同じ数値でも、「よっしゃー」と思えるのと
「だめだ!」と思えるこの差はなんなんでしょう。
秦野のヒノキまだまだ分厚いのでガンガン削ってください。
今回、気の済むまでがんばりましょう。
仕事忙しすぎですが・・・
2013-06-10 月 06:46:00 | URL | 萩原 [編集]
No title
お久ぶりです。大会までもうすぐですね。
いつも拝見していますが、いい削りですね。
最近仲間内で練習しましたが、とても一桁台なんて無理って感じでした。
でも練習あるのみ。がんばります。
当日はかなりの参加者になるそうですよ。WAKUさんにお会い出来る事を楽しみにしています。
2013-06-10 月 07:01:00 | URL | kazu [編集]
No title
おはようございます。
自分もにっちもさっちも行かなくなりまして…
なにが悪いのかもうわけわかりませんわ。
昨日厚いのを何回も削って、腕が痛いです( TДT)
メンタル?ですかねやっぱり… 昨日良かったからと気を抜くとイカンのですかね。。
2013-06-10 月 07:16:00 | URL | meihou [編集]
No title
ケンゾーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら一桁を目指しています。
なかなか会場の雰囲気で一桁前半は、難しいと感じています。
一緒に削れると良いのですが、ケンゾーさんは、清水から遠いのですね?
2013-06-10 月 23:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
萩原さん、こんばんは。
悪戦苦闘中の電話、気分転換によかったです。
でも、トーンが低くてすみませんでした(笑)
私の場合、良い悪いが激しいので・・・
今回は、土曜日からガンガン削ろうと思っています。
よろしかったら、お付き合いの程、お願いします。
2013-06-10 月 23:11:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
kazuさん、お久しぶりです。
静岡は、どこからも行きやすいので、参加者が多いでしょうね。
私も一桁を目指していますが、なかなか難しいと感じています。
それで、今回は、積極的に削りまくって楽しもうかと密かに考えています。(・・って、ここで書いたら、密かってこともないでですが)
こちらこそ、kazuさんにお会いできること、楽しみにしています。
2013-06-10 月 23:18:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
meihouさん、こんばんは。
meihouさんのブログで良い削りをされていたので、つい反応してしまいました。
昨日、hさんからの電話。
hさん:「今回の練習時間は、チームBで一番と思っているよ」
WAKU:「今回の練習で削った材の量は、チームBで一番と思っている・・・・毎回、厚いので・・・んっ」(チャンチャン)
meihouさんにお会いできること、楽しみにしていますよ。
(まだ、人造大理石があるようでしたら、お譲りいただけませんか?)
2013-06-10 月 23:28:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ご無沙汰しております。
いよいよ今週末ですね!
会場でお会いできるのを楽しみに
夜な夜な亀山の山ン中で鉋と向き合っています
WAKUさん萩原さん
ウチの削り材、ばんばん削っちゃってくださいw
2013-06-11 火 10:02:00 | URL | snd [編集]
No title
sndさん、お久しぶりです。
おおっ、sndさんが亀山で練習されているとは、知りませんでした。
絶好調でしょうか?
ようやく秦野の桧を削る楽しさが、少し分かってきたように思います。
まだまだ、名人のようには行きませんけどね。
今週末、お会いできること楽しみにしています!!
2013-06-11 火 22:21:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

