■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
原因

ちょうど金環日食の時間だけ、雲が切れてくれました。
金環日食を見るより、2ミクロンの削り華を見たいと思っていましたが、幻想的な太陽に家族全員引き込まれていました。


金環日食を見てたら、先日削りの調子が悪かったときの原因を書いてなかったことを思い出しました。
初歩的なミスで、お恥ずかしいのですが、写真を載せておきます。
なんか金環日食みたいな写真でしょ?(←どこがやねんという突っ込みは無しでお願いします)
blog_import_535b7621b626c.jpg


鉋を裏返して、自作した下端定規を当てた状態です。
左の台頭側と右の台尻側しか当たっていません。
WAKUの忠次は、台頭が下がる癖がありそうな台ということが分かってきました。
この状態ですと、削れても厚いし、台が曲がりながら削れていて全くだめですね。
お恥ずかしい限りです・・・・・


 


好きで育てているラベンダーのツボミが出てきました。
さわやかな新緑に包まれて、気分転換できます。
blog_import_535b762216b15.jpg


また、明日から鉋を楽しもうと思います。



薄削り練習 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

