■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
慎重すぎて・・・

空いた時間に台打ちして、このあたりまで、進みました。
blog_import_535b741d48f5f.jpg


このあたりからは、台打ちの2連敗は避けようと、慎重に進めます。
blog_import_535b741df1fb0.jpg


慎重すぎて、なかなか進みません。


ちょっと、勾配が気になったので、確認してみました。
blog_import_535b741f576be.jpg


見えにくいですが、35.8度。


単純計算で、7.2分の勾配・・・・・んっ?、なんか変。


あっ、刃自体が1.8度くらいの勾配があるのを忘れてたので、合計37.6度の勾配。


単純計算で、7.7分の勾配・・・・・このままでは7.5分勾配に仕上がらないので、もう少し刃を寝かせるように意識して掘ってみます。


7.5分勾配に仕上げるには、36.9度-1.8度=35.1度・・・・・ということは、あと0.7度寝かせるようにしたいと思います。


なんか、この暑いのに、ややこしくて、すみません (笑)



鉋 忠次 | 08:49:38 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

